2017年9月14日木曜日

上高地 神の住まう神聖な明神池へやっとこさ到着 

上高地も、河童橋から1時間以上歩いてやっと目的地明神池へ着きました。このマップのスポットからスポットってすごく短いように書いてあるけど、どれも1時間ぐらいずつかかります。
で、ここ、神社になってます。
お参りして、さて明神池を写そうかと思うと、そこはもう神社の中、ということで入場料がかかります、300円。
うへ、それどうよ?
と、もう見なくても良いかな、と一瞬思ったけど、お布施だと思えば安いので結局入場料を払って入りました。大体、明神池を観たくて遥か彼方のここまできて、結局観ずに帰るってありえんでしょ?
いや、ここはとてつもなく美しいので、是非お金を払ってでも入ってください。
ここもHD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8ED SDM WRという大好きな大三元標準レンズで写します。
うわ、明神岳だ。ふもとから見るとすごい迫力。

そしてこの青空。美しい明神池。

ここにかかる桟橋も、にくいね。

そこここに神々が宿ると言われるこちら。
全てが神々しいです。


入場料を払って入ってしまえば、池の奥の方まで行けるし、その美しさに心打たれます。


美しい山は神の象徴。そう思わせてくれる風景がここにはあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿