2017年11月1日水曜日

東京モーターショー ポルシェとレクサスをFAリミテッドレンズで撮って来たぞ~! コンパニオンも(1)

行ってきました、東京モーターショー。しかも仕事で。
仕事とはいえ混んでるから大変だな~、やだな~・・・とかなんとか白々しく言いながら会社を後にしました。いや、どーもすみません。
実は僕、車にもはやそれほど興味がなくなっていて、今の14歳になる愛車と一生添い遂げたいというだけの車に対する欲求しかないのですが、バブルの頃のイケイケもDNAの中に健在です。
ということで、そのDNAを呼び起こしながら色々と車を撮ってきました。
さて、今回のお題は、
FAリミテッドというペンタックスの神レンズ単焦点だけで撮ってくる!
というものです。
僕が持っている
smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited
smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
この2本だけを持って出ました。
車は、smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedだけで撮っています。すごい勇気、と褒めてください。実際、この31㎜という中途半端な広角画角だけで混んだ会場で車を撮れるのかは相当な賭けでした。僕へのカメラ修行のお題です。
でも結論として、大正解。
このレンズは、車を写すのにも神となってくれたようです。
混んでいるのでかなり近くから写す必要があるのですが、それがまた、ちょうど良い画角となります。こんな感じです。

さて、今回コンパニオンの女性もたくさん写してきたんですが、ブログ上にて発表の順番としてどうしようか悩みました。車を全部紹介して、その後日コンパニオンの美女軍団の紹介、ということも考えたのですが、やはり皆さん美女を早く観たいですよね?
ということで、数日にわたって並列でのご紹介とします。
基本的には、車はsmc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited、女性はsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedというレンズで撮ってます。

新しい海猿。
こんなにデカい車が日本を走って良いのでしょうか?w

下のパナメーラなんざ、31㎜でドンピシャ。
こういう写りってすごいなあ、と。この単焦点の実力は、僕が想像している以上のようです。

僕は個人的にこういうポルシェに一番乗りたかったりするんですが、今や全く走っているのを見なくなりましたよね。僕が青春時代にはまだ少し走ってましたが。
貴重な車です。


さてお次はレクサス。
最近のレクサスって本当に素晴らしいデザインと性能と質感を兼ね備えていますよね。僕は買えないけどその素晴らしさは胸に飛び込んできます。
そんな質感を表現できるレンズだなあ・・・・・・と



さて、コンパニオンのご紹介。
まずはレクサスコンセプトカーの前で踊る女性。

 これは、プジョーの女性・・・だったか・・・・失念(´・ω・`)
きれいな人で人だかりができていました。

ハーレーダビッドソンにて。ここはみんなホットパンツです。

TOKAI RIKAの女性。ナチュラルでかわいらしい人です。

まだまだ、ずっと続きます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿