2017年11月20日月曜日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR! すごいレンズだ

先日HD PENTAX-DA★11-18mmF2.8が発売になるというニュースを見て、こりゃあ買わねばなるまいと勝手に興奮した記事を書きましたが、これがまたフルサイズ用ではないというのを見逃して書いたという、とてつもないテヘペロな基本的失態を犯してしまいました。
結局普通に購入できるペンタックスフルサイズ用では、しばらくずっと超広角レンズって1つしかないんだな、と身に沁みました。
ということで、買いました。上の失態がきっかけで買う決心がつきました。
ずっと買うのを悩んでたHD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR。


うおおお
デカい、デカいぞこいつ~。しかも、かなり手首がだるくなる重さ。
そして、すげえ迫力だ。

この巨大で美しいレンズを見よ。これを眺めながら飲む酒は美味いぜよ。

最近、なんだかんだと記事にしたいことが立て込んでいたので、例の
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってのを書く機会を逃してまして、購入報告の前にこのレンズで港の見える丘公園での写真をたくさん撮ってきました。

結論から言うと、本当にすごいレンズです。実質スターレンズと言っても過言ではないです。買って良かった。というか、もっと早く買っておけば良かった。これまでの大量のシャッターチャンスを逃しちゃったじゃないか、と僕は後悔でいっぱいです。

普通は買ってしばらくはレビューなんて書けないんだけど、先日撮って来た港の見える丘公園での写真で書けそうです。少々お待ちを。
いやー、まいった。これほどのレンズだったとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿