2017年11月11日土曜日

大黒ふ頭から眺める横浜の夕暮れ TAMRON SP AF70-200mm F2.8 (IF) MACRO

大黒ふ頭からの横浜を前々から撮りたいと思っていましたが、暇な夕暮れ時にヨッシャ!とカメラを引っ提げて出かけてきました。
焼けろ焼けろと念じて、まずまずの夕焼け。
ランドマークタワーにどっかりと大きな夕日が沈んでいきます。

ちょうどランドマークタワーの裏側に夕日が来た時に、ビルを突き抜けた光が確認できます。これって、結構珍しいかも。


夕日は沈みましたが、ここからが本番。反照の時間です。こうなると、横浜からは富士山が紫色に浮き出てくるのです。僕にとっては珍しい光景ではないけど、やはりその度に感動するものです。

遊覧船とマジックアワーの横浜。こうなると少し難しいのが、遊覧船の速度ブレ。よって、ISO感度を1600まで上げて撮影しています。これでシャッタースピードは1/15sまで向上してますが、若干そのためにノイズも出てますね。許容範囲とは思いますが。

                


0 件のコメント:

コメントを投稿