2018年3月4日日曜日

CP+ コンパニオンポートレート smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

全国のイベントコンパニオンファンの皆さん、こんにちは。
本日はCP+のコンパニオン様です。
しかしなんだな、業界的に景気が良いのか悪いのか知らないけど、全体的にコンパニオンの数が数年前に行った時よりもずっと少なくて驚いたよ。
Pなんて、コンパニオンがいないですから。おーい・・・・・

コンパニオンがいるブースでも、
「弊社のカメラ以外の方は、撮影をご遠慮願っています」
とかなんとか、セッコイことを言っていたところ多数。
気持ちは分からんでもないけど、こういうの、どうかと思うなあ。CP+全体の雰囲気がショボくなるよ。

そういう盛り上がりに欠ける(コンパニオン的に)CP+でしたが、ハクバが何気に気前良くて、魅力的な女性が多くいたよ。
皆さん、ハクバに行くべし。
そういえば、GITZOの三脚をいただいた人に、ハクバのカメラバックもいただいたんだけど、結構古いものだけどすごくしっかりとした造り。さすが!なハクバでした。

しかし、ペンタックスの肌色補正の素晴らしさよ。どんだけ女性がきれいに写るのよ~・・。


ほらね、こうやってコンパニオンをケチらなければ、宣伝したくなるのですよ。

 

下の左側のSynologyの女性なんて黒山の人だかりさ。目線をもらうのも苦労したけど、僕にはやたら気前が良かった。たぶん、僕がもこみちに似ていたからだと思う(うそ)。だから、きれいに写しましたよ、頑張りました。



カメラメーカーは自社のカメラ以外ではコンパニオンを写さないように、などと言っている中、さすが、Sさんは気前が良い。オレンジ色の女性はドシドシ撮らせてもらえていました。
 



















こちらはシグマ。ここも人だかりだったけど、ふと人が途切れた時に撮らせてもらえました。
しかし、このsmc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limitedは逆光特性良いですよね、改めて。
 



ということで、いつもポートレートはペンタックスの神レンズ、smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited一択ですわ。
って、次回は2作だけsmc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedで撮ったものを載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿