2018年3月11日日曜日

ダイヤモンド富士 撮影にはちと早かった・・・

横浜のお気に入りの富士山スポットから撮るダイヤモンド富士は、まだ3日ほど早いってのは知っていたのです。
でも、もしかすると今日だったりして、とか勝手な希望的観測を持ってこの場所に駆け上がりました。
結果、当たり前のごとく富士山の左肩に沈む夕日を撮っただけでした。
 今日は、多分ベイブリッジ辺りにてダイヤモンド富士が見られたはずでした。惜しいことをした。

時間を戻すと、とにかくこの撮影場所までギリギリに駆け上がって、息せき切ってGITZOをセットし、TAMRON  SP AF70-200mm F2.8 (IF) MACROの三脚座を取り付け、撮り始めましたが・・・・
「あー・・・・、やっぱダメじゃん」
ってな写真です。

 もう、しゃーないやね。これはこれできれいな富士山日の入り写真だわね。

これが1枚目の写真。
よく見ると、富士山の影が空に形を作り始めています。
おおお! これは何かが起こるかも。
次の写真に期待です。

う、うーむ・・・・・
特に何も起こりませんでした。
が、写真のテイストとしては結構好きな感じが撮れたので、今日はそれなりに満足でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿